« 検索窓をつけてみた | トップページ | H-IIAロケット打上げと日本の宇宙政策 »

2005/04/10

時刻がおかしい… & ecto

 最近、エントリーの作成・投稿には、ectoのMacOS X版を使っているのですが、ココログのバージョンアップ後、どうも投稿した日付と時間が合わなくなってしまった模様(とりあえず、手作業で近い時間に直したのですが)。
 ecto側の設定を直して、ちょっとテストしてみることに。というわけで、このエントリーはテストを兼ねてます。

 ectoはブログのエントリーを書いたり、保存したり、投稿したり、という管理用ソフト、といえばいいんでしょうか。どんなことができるか、ということについては、Features of the MacOSX versionを。
 サイトは英語ばっかりですが、ソフト自体には日本語のリソースも含まれているので、普通にメニューなども日本語で使えます。MacOS X用には、今のところ他に適当なソフトはないような。googleで検索すると、いろんな人が使ってみた感想などが出てきます。
 ただのエディターだと、リンクのタグとか打ち込むのが面倒だし、HTMLエディターを使うほど凝ったこともしないし、直にココログの管理画面で打ち込むと推敲全然できないし(って、こんなので推敲しているのか、と言われそうですが……)、というわけで使っているのですが、案外、細かい設定がよくわからなかったり。でも、ボタン一発で投稿できるのは、楽でいいんですよね。
 さて、これでうまくいくかなあ。

(追記)うまくいったみたいです。これまで、ウェブログ>環境設定>その他、で、「日付を修正」を使っていたのですが、これを「0」に直しました。変にいじらない方がよかった、ということでしょうか。

« 検索窓をつけてみた | トップページ | H-IIAロケット打上げと日本の宇宙政策 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10435/3641777

この記事へのトラックバック一覧です: 時刻がおかしい… & ecto:

« 検索窓をつけてみた | トップページ | H-IIAロケット打上げと日本の宇宙政策 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Creative Commons License

無料ブログはココログ